2006年07月29日

美の壷

 NHKでやっている美の壷で琉球の染織物をやっていました。
たまに観るのですがNHKの割りには(失礼!)お洒落でな番組
だと思っています。骨董を語りながらサウンドにジャズを持って
くるし、撮り方もキレイ。紅型が見れたので満足です。少し気に
なったのは芭蕉布。作り方や希少性、後継者不足など、伝統
工芸が好きなので色々と本で読んで知っていたのですが、これと
いって魅力的だとは思っていなかったのですが、今回の番組を
観て惹かれました。父の日か祖父の誕生日なんかにプレゼントに
してもいいかも。と思ったけどいくらぐらいするんだろう。。。



Posted by ツバキ at 00:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。